Today’s News

 

オンライン状況

オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人
学校ニュース >> 記事詳細

2025/09/09

ヘチマの雌花に袋をかけて観察しました

Tweet ThisSend to Facebook | by:明戸

5年生が理科の学習で、ヘチマの雌花に袋をかける観察を行いました。この活動は、ヘチマの実ができるためには雄花の花粉が必要であることを調べるためのものです。袋をかけておくと、虫や風で自然に花粉がつかないので、あとから自分たちで花粉をつけて確かめることができます。
 
 


11:22 | 投票する | 投票数(2)
 
 




いじめやなやみのそうだんは、こちら





 

明戸中 NEWS!

  • 福祉体験学習(1年生)
  • 学校総合体育大会予選会
  • 学校総合体育大会 壮行会
  • 花はなプラン
  • 生徒総会

活用問題にチャレンジしてみよう!