Today’s News

 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
学校ニュース
12345
2022/01/19new

3年生 トントンくぎ打ち、コンコンビー玉

Tweet ThisSend to Facebook | by:k003
  
  
3年生が図工の作品づくりに熱心に取り組んでいます。
はじめてかなづちでくぎを打ちました。最初はやや緊張ぎみでしたが、慣れてくると
どんどん続けて打つことができました。ビー玉を転がすのが楽しみです。
13:48
2022/01/18new

道徳の授業

Tweet ThisSend to Facebook | by:himawari
 朝、朝会がありました。校長先生から、今日児童に配布した「新しい学校生活の過ごし方」についての話がありました。生活の約束を守って、生活していけるようにします。



 今日は、4年生で「いじめについて考えよう」の授業をしました。
今週は、全学年で、善悪の判断、友情信頼、公正公平について考える授業を行います。
誰とでも仲良く、誰とも分け隔てなく過ごせる明戸小の子になってほしいと思います。


16:09
2022/01/17new

動き出そう!

Tweet ThisSend to Facebook | by:keyaki
3学期が始まって、1週間が経ちました。
今年の目標に向かって、動き出していますか?



たくさんのことにトライ(寅い)していきましょう。
14:35
2022/01/15new

校内消毒作業

Tweet ThisSend to Facebook | by:yougo
本日、感染症拡大防止のため職員で校内の消毒作業を行いました。
教室、特別教室、廊下、階段、流し、トイレ、体育館をていねいに消毒しました。
感染が急激に拡大しています。
こまめな手洗い、正しいマスクの着用、不要不急の外出を避けるなど、ひとりひとりが今まで以上に感染予防に努めた生活をしましょう。






10:45
2022/01/13

給食開始

Tweet ThisSend to Facebook | by:t101
今日から3学期の給食が始まりました。
コロナウイルス感染症対策のため、前向きで黙食をしています。
今日も、残さず食べて元気いっぱいです。

18:24
2022/01/12

2年生 いっぱいうつして

Tweet ThisSend to Facebook | by:t201
2年生は図工で「いっぱいうつして」の学習で紙版画を行いました。
ローラーやスポンジを使ってきれいに型を写し取っていました。
作品が完成するのが楽しみです。


16:09
2022/01/11

書きぞめ制作会

Tweet ThisSend to Facebook | by:t301

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2022年がスタートしました!
今日は、書きぞめ制作会でした。
それぞれの会場で真剣に取り組んでいました。

冬休みに新年のちかいを立てたと思います。
達成できるように頑張りましょう。




 

17:22
2021/12/24

二学期終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:t401

 本日、リモートでの二学期終業式が行われました。
 校長先生からは、年末の大掃除は新年を迎える前に身の回りを清める伝統的な
行事であり、大切にしていきたいというお話を頂きました。

 1年生と5年生の児童の児童代表の言葉では、二学期に頑張ったこと・冬休みや
三学期への抱負などを発表していました。

 子供達は、二学期の終わりを実感するとともに、この後配られる『あゆみ』に
ドキドキしながら真剣に耳を傾けていました。


13:23
2021/12/20

5年生 iPadで復習です

Tweet ThisSend to Facebook | by:k002
 流れる水のはたらきの実験動画や実験写真をもう一度見直しています。友達の動画を見て、学習内容を再確認し、ノートにもしっかりとまとめています。
 
 

 

 
18:30
2021/12/17

6年生 2学期のまとめです

Tweet ThisSend to Facebook | by:k002
  
  
6年1組は版画の彫りのしあげを、6年2組は、体育でソフトバレーボールの練習
をがんばっていました。今やっている活動に全力で取り組む姿はとてもすばらしい
ですね。
15:27
12345

今月の生活目標

 
 
 
 




いじめやなやみのそうだんは、こちら



 

明戸中 NEWS!

  • 給食集会
  • 1月18日(火)
  • 2年立志式
  • 新学期がスタート
  • 冬休みの活躍

活用問題にチャレンジしてみよう!